薬機法チェックのおしごと

薬機法に基づいた広告チェックを行っています。

記事を読んで震えた。

薬機法や景表法をバリバリ無視した広告がはびこる中、たまにチェックの依頼をいただくお客様には本当に脱帽します。
ご依頼をいただいても、正直こんな世の中でお金を払ってまじめにやるのもバカらしいのではないかと、私が思ってしまいます。
ご依頼は本当にありがたいのです!

半年くらい前にもコンテンツのチェックをしてほしいという企業様からご依頼を頂きましたましたが、サンプル記事を見せていただいた時点で、きちんと薬機法を鑑みた内容になっており、編集部でもすごく気を使って書いているとのこと。

正直震えましたね。感動して。
今でも、こんな風にまじめにやっている企業があるのかと!

そのままお伝えしました。
私のチェックも要らないのではないかとも。
しかし、きちんと見てほしいとのことで、ありがたくご依頼を引き受けさせていただきました。

かなりまとまった金額の受注となり、本当にありがたかったのですが、それ以上に、このような企業様と出会えたことに嬉しく感じました。