薬機法チェックのおしごと

薬機法に基づいた広告チェックを行っています。

本当にあきれる広告

インスタ見ていると本当にあきれる広告が多い。もう消費者もバカではないのでこんなもん絶対買わないでしょ、って思うような広告がまだ横行。

ほんとーに、それ、法に引っかからないと思ってやっているのかしら・・。
広告代理店がバカなの?
メーカーがバカなの?

そしてすごい不思議なのが
マツコ会議で…っていうのついた広告の多い事!
マツコ会議も文句いったほうがいいと思う。

もうメイク系インフルエンサーのネタ用の化粧品なのかなって。
検証動画も多いですよね。

こういった広告はホント無駄なんでやめてもらいたい。
チクりますよ?